人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコスキーの日記

掌編小説のお題募集!

色々な条件で小説を書いて、スキルアップを目指す…!

というわけで、掌編小説のお題を募集してみます。

お題の例:テーマ「武士道」 場所「おフランス」 時間「夜」
   ↑
  この条件で書いてみろとか言わないことω

「テーマ」や「場所」や「時間」などは、変更してもいいです。
お題は一つの小説につき1~3個まで。

そこから掌編小説を一作品書き上げてみます('ω'*

出題はこの記事へのレスでお願いします!

あ、あとこの募集に関して何の反響もなくっても、私は寂しくない。別に寂しくなんかない。
…さ、寂しくなんかないんだからねっ!





|ョ'-')ドキドキ

あ、お題の募集は8月末までということで…。



追記(書き忘れともいいます)

頂いたお題で書いた掌編小説は、9月からこのブログでUPする予定です。

それと「お題」に関して詳細な説明を…。
お題はたとえば、「シリアス」とか「コメディ」みたいにジャンル指定でもOKですし、「東京タワー」などの固有名詞でもOK。もちろん単語でもいいです。

こんなところ…かな?他にもわからないことがあったら遠慮せず聞いてくださいませ('-'*


さらに追記

ごめんよ皆…多分誤解があったと思うんだ、うん、言葉が足りなかった。
お題は一つの作品につき1~3個だったりするんだ…うん。
さすがに4つ以上のテーマは掌編ではおさまりきらないのです(ノдT)
言葉足らずな私を許しておくれ…。まぁ気にしなさんなよ!
by necosuky | 2007-08-15 23:40
<< 掌編小説お題募集〆切り! 第8回電撃掌編王 落選作Part2 >>



明日っていつの明日よ?

by necosuky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
小説関係と注意書き
秘密結社有限会社デベデ


当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧